HG 1/144 ガンダムAGE-3 ノーマル 完成編

昨日投稿しました〜♪ 素組状態に墨入れしただけです〜(動画後半)♪

HGとはいえ、分離変形ができるキットなので動画の要素が多かった!
なので投稿までに時間がかかってしまいました〜編集が楽し過ぎて💦
編集画面
パソコン:MacBook Pro 2015 15インチ
OS:Monterey バージョン12.6
編集ソフト:FINAL CUT PRO


シルエットはまるで ダブルゼータガンダム!(肩の翼がそうイメージさせる)
ZZガンダムみたい

可動についてはAGE-1やAGE-2と変わらず優秀♪ そう優秀なのです!( 2回言っとく♪ )
ひじの二重関節

膝立ち姿勢もこの通り。余裕過ぎでしょ?w まじカッコいい〜♪
膝立ち姿勢
ただポーズを整える際、肩の翼(上下共)に指が触れて角度が変わってしまうので
毎回調整し直すのがめんどいけど。それ以外は概ね満足!

見た目のわりに武装は非常にシンプル。(だから時間的にも作りやすい?)
武装

 シグマシスライフル
 ビームサーベル ×2(エフェクトパーツとグリップ)
 コアファイター(武装?)
あと、変形時にGセプターの機首になるパーツ(差し替えパーツ)だけ。

動画の内容としては本体よりもプッシュしているのが〜
台座
付属の 台座 になるんだけど。
本当に"使える” 台座なのだ!
ジョイント部は 差し替え で上段が6段、下段は3段の角度調節が可能!
軸は3mmなので他でも(別のガンプラでも)使える!
この一点においても買って損はないキット!
心の中で「…わぁ〜いいの買ってっちまったなぁ…」ってね♪
台座-変形
コアファイターとGセプターを同時飾れる!

MSでスタンド
角度調節ができるので攻めたポージングも作れます!

毎回完成編動画では簡単な墨入れ有り無し比較なんかもしてます。
墨入れ比較
元々の色分けが素晴らしいので見た目ほとんど変わらない♪

二刀流
IMG_3875
1キットで作った後も楽しいよ〜♪
Gセプター・コアファイターの画像では別売りのスタンドを使用してます。
アクションベース5を使用しております。





パッケージ内容や組み立て動画をご視聴になりたい方はコチラをどうぞ♪
「開封&ユニット製作編」


今回の動画で ノーマル 機体 が揃いました!嬉しい〜♪
3機のノーマル
左から AGE-1ノーマル AGE-2ノーマル AGE-3ノーマル ヤタッ!
それぞれ「開封&ユニット製作編」と「完成編」の2部構成で動画をアップしてます。
とりあえず「完成編」のリンクを貼っておきます。



Amazonリンクです。是非チェックしてみてね♪


↓今回レビューしたキット↓


はい、今回はこんな感じです♪
よろしければ動画のご視聴をお願いします。
そして、チャンネル継続の励みになりますので、
動画に 高評価 と チャンネル登録 も是非お願いします♪

ガンプラ各シリーズの再生リストなどもご用意しております。
トクルの YouTubeチャンネル「Tokuru Zch」のチャンネルホームにも遊びに来てください♪